当サイト24年9月振り返り

近況報告

ご無沙汰しております。エミリーです。

当サイトの9月分を振り返ってみようと思います。前回挙げた近況報告みたいな記事ですね。

当サイト24年8月振り返り
このサイトの8月に投稿した記事や、PVの多かった記事に関するまとめ、最近の筆者の気になるゲームなどを記載しています。

ブログ自体は先月に比べてさぼった

8月は色んなところを見に行って色んな記事を書いたのですが、9月はそれで行くとあまりイベントごとに足を運ぶといったことはしませんでした。

ただしかし、ゲームをしなかったのかと言われればそんなことはありません。

Stellarisの記事で書きましたが、宇宙を舞台にした作品のセールがあったので1000円くらいで数作品買ったり、引き続きゼンゼロはちまちま遊んでいるし。

何より今月は、AC6の発売に伴ってPS+に入会しなおしたりして比較的ゲーム自体は熱意をもって取り組めたと思っています。

ただ、8月に比べてサイト作り自体はサボりましたね。まあ今月は遊ぶ月で、遊ぶものなくなったらまたサイトつくりにシフトします。

リーサルカンパニー、爆発

当サイトのひと月のアクセス数をめちゃくちゃ簡単にお伝えします。

今月も驚きが一点だけあったのですが、6月に書いたリーサルカンパニーの記事に突然人が押し寄せました。

Lethal Companyについて布教させてください
最近遊んでとても面白かったLethal Companyについて紹介する記事です。

しかも当サイト最高風速です。びっくりしました!!

案外この手のyoutubeの配信で有名なゲームの解説って他になかったみたいで、どなたか高名なvtuberさん?もしくは有名な方?がこのタイトルの話をなさって、それで当サイトの紹介記事に殺到した、みたいな感じかなと。

あれは本当に良くできた素敵なゲームなので、またやりたいなと思います。

配信で見ても面白いし、自分たちでやっても面白い神ゲーです。(周りに人がいれば)。

今後も見かけて「むむっこれはっ!!」ってなったゲームはできる限り手を出していきたい!!

まだまだ世の中には、今回のように日の目を見ていない神ゲーが、ちょっとの話題で爆発するような面白いゲームがたくさんありそうですからね。

新作発表周りは凄く盛況だった

今月末はゲームショウがありましたね!!筆者も足を運んでめっちゃ楽しかったんです!!

TGS2024めっちゃ面白かった!!!個人的体験記
ゲームショウに行ってきたのでその感想記事です。 思い出に残った展示や、全体を見渡した印象を記載しています。

もっといろいろかけた気がする記事です。反省…。でもすごい楽しかったのは本当。

また、その前後で色々な発表があったり、発売日の告知があったり。

モンハンワイルズの発売日であったり、如くの新作の外伝…ツシマの新作の話もありましたもんね。

どのゲームを買うか、色々考えを巡らせたいもんです!!

それに件の訴訟のはなしだったり、新作の情報だったり、記事に起こしたい話題もたくさんあります。実は自分でも驚いたりワクワクしたりはあったものの、良く調べて情報を吟味するってところまでは全く辿り着けていないので。

記事に起こしながら自分でも情報をかみ砕いていこうと思います。ホント、面白そうな新作がたくさんで嬉しい限りですね。

おわりに

ひとまず私は元気です。

ちょっと最近、すこーしだけ忙しかったのもあって、9月後半ガバガバだったので、もっと気合入れてもろもろこなしていこうと思います。

おかげさまで少しずつこのサイトに来てくださる人の数も増えてきていて、少しでも有責な情報を提供できないか考えています。

…まあ大した情報はないんですが。

ひとまずはAC6を遊びながら、近々の新作情報をかみ砕いてまとめて記事にしていければと思います。いったんプレイログはおやすみかな。

この記事は以上になります。最後までありがとうございました!!

コメント